10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


でっていう

なんだかんだでスピード狂のユーです、こんばんは(´ω`*)
AGIプリにせよ、FCASにせよ、AGIキャラって結構好きなんですよ。
囲まれ弱いところが萌えるんですっ
VITキャラは他の方にお任せしますw



というわけでこんな動画を見つけたのでご紹介。
うp主は廃ノビだけどこんなの見てると育成止まってるSノビ育てたくなってくるじゃないかっヽ(`Д´*)ノ

FCAS教授はやっと75に。
素AGI76になりました。
ソロの時は氷で萌えプリと組ませて狩りをしてますが、アスムが使えるようになったので被ダメも減ってだいぶ狩りが安定してきました。

20100223_1.jpg

ま、相変わらずこんなんですけど(ノ∀`)
平日はなかなか遊べないんで、お休みの日とかにまとめてがんばってます。
早くモロク解禁にしたい…!そしたら動画撮るんだ…!

そーいえば…な、以下おまけb



20100223_2.jpg

ブラジリス実装されましたね。
ログイン画面見て、吹いたのは私だけじゃないはず!!
ついにあまりのキモさにGarm隔離ですかwwwwwwwwwwww
は、冗談ですが…いやまぁ半分以上本音だけd

なんでGarmなんだろうねぇ…
私も人が少ないからここに移住してきたのに…
まぁ恐らく、過去のskuldの結果からみても今回の無料ユーザー参入はあまり全体的なユーザー増加効果はないと思うからそんなに気にはしていないけど。

ROのサービス開始してからたくさんのMMORPGが生まれては消えを繰り返しているわけですが、ROが長く続いているのには訳があるっていうのは間違いじゃないなって思ってます。
キャラはかわいいし、ゲームシステムはシンプルだし、自由度が高いから好きなキャラメイクができる。
そういう部分の魅力は、あまり色褪せてないような気がします。
なんだかんだで私も半年別ゲーをやったけど飽きて戻ってきちゃったクチですからw

ただ、歴史が長いからこそ、新規ユーザーは入りにくくなってしまってますよね。
既存サバに新規ユーザーを参入させてもレベル差、装備差はどうしても出てくる。
周りはみんな高Lv、装備もすごいものばかり…つまらないよね。
デフレスパイラルなGarmじゃ一時的に増えても特に残りにくいと思うなあ。
もう、新規が入らない(残らない)理由に月額課金は大きなファクターではなくなってると私は思ってます。
本当に新規ユーザーを獲得したいなら、新規サーバーをオープンさせて、同時に用意ドン!の方が新規ユーザーのためにはなるんじゃないかなー
周囲が同じくらいのレベルのキャラだったら臨時だって組みやすいだろうし、別サバからの移住だって0からのスタートになるんだからパッケアイテムはともかく、アイテム流通はなかなか成り立たないだろうからすごい装備で身を固めてるユーザーばかりってことはないし。

新規ユーザー獲得には新規サバとして…私たち古参ユーザーはどうすりゃいいか。
やっぱりチャンネル制かなあ。
WESは条件的にチケット獲得できる人がすごく偏っちゃうし、枚数が少ないから難しいよね。値段も高いし。
もっと気楽に、いろんなサバに行ければいいのになぁ…
Gvだってそうだけど、いろんなGと戦闘できるって楽しそうだよね。
もちろんGv始まったらサバ移動できないとかいろんな規制は必要だと思うけど。

と、つらつら思ってること書いてみた!
なんだかんだ言ってもやっぱりROの自由度の高さは私に合ってるみたい。
プリだからって皆同じステ振りだったらあっという間に飽きてたなーって思います。
VIT支援がいたり、AGI支援がいたり、DEX支援がいたり、MEがいたり、殴りがいたり…同じプリでもこんなにステで変わってくる。
自分でキャラを作り上げる楽しさはこのままずっと継承してほしいなーって思います。

Re: タイトルなし

>ぬーぬー
このWSいいよね!!
一瞬ジプシかと思ったケド!

WSしかみえない俺にはなにも問題ない!
Secre

お知らせ

・現在http://~のあるコメントは受付できません。必要な場合はメールフォームでお願いします。

グーバーウォーク

ミグルの「今日は何の日」

最新記事

最新コメント

カテゴリ

たいやきさん

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

プロフィール

ユー

Author:ユー
ラグナロクオンラインGarm鯖でこっそり活動ちゅ

グランドファンタジアはおやすみになりました

