10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夢への第一歩

昨日は12月にある飲み会の1回目、歓送迎会でした。
おはようございます、ユーです。
料理の量が半端なくておなか苦しかった><
来週は今の職場のフロアー全体の、再来週には病院全体の忘年会が控えてます。
ただでさえ…なのに体重気をつけないと…(((;゚Д゚))ガタガタブルブル

先月、アロマ検定の1級試験を受けました。
その通知が昨日届いたんです。
結果は合格!
封筒が分厚かったんで大丈夫そうかな?って思ってたけど実際あけて中身を見るまではドッキドキw
ホントよかった~~~~~~
応援してくれた皆ありがとう!

ところでAEAJのアロマの資格の流れとしては…

アロマ検定2級

アロマ検定1級

アロマテラピーアドバイザー

と、ここまでは同じで、アドバイザー資格を得た後でセラピストとインストラクターを得ることができます。
インストラクターはアロマテラピーを教える講師資格、セラピストは実際に施術することができる資格です。
最終的にはどちらも欲しいんですが、どっちを先に取るか…迷うところです。
ただ、セラピストはカルテ作成(実際に施術)しないといけないし、時間かかりそうなのかな。
まずはインストラクターを取得して仕事に活かせたら、そこからいろんな学びがあるだろうしセラピスト試験に役立ちそう。

実は来年2月にはアドバイザーの講習会があります。
次はそこを目指して、今までの勉強の復習をしていけたらいいな~

まずは夢へ一歩踏み出せました。
よし、頑張るぞ!

NoTitle

>かりんさん
ありがとです~!
かりんさんもいつも頑張ってるものね~すごく勇気付けられます♪
お互い精進しましょー!

>サトダイさん
おめありです^^
今は目標がないとしても、いつかおぼろげに見えてくると思いますよ。
ゆっくりマイペース、ですb

お疲れ様でした(^_^) ニコッ

合格おめでとう!!

俺はまだ目標と言う目標はないけど、自分のペースで頑張ろうと思います。

NoTitle

おぉ!!合格おめでとうです!!

目標に向かって頑張ってる姿はカッコいいのです!
更に上があるみたいですけど、きっと大丈夫です~

頑張ってる姿を見ると、私も頑張らなくちゃな~と思う・・・
いろいろ気を引き締めて精進します^^
Secre

お知らせ

・現在http://~のあるコメントは受付できません。必要な場合はメールフォームでお願いします。

グーバーウォーク

ミグルの「今日は何の日」

最新記事

最新コメント

カテゴリ

たいやきさん

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

プロフィール

ユー

Author:ユー
ラグナロクオンラインGarm鯖でこっそり活動ちゅ

グランドファンタジアはおやすみになりました

