08
2
3
5
6
7
9
10
12
14
15
16
17
18
22
25
26
27
29
30
   



スタンプラリー

8月も今日で終わり。
朝晩はすっかり秋色ですね。
こんにちは、ユーです。
関東方面の方、台風は大丈夫でしょうか。
今夜あたり上陸するかもという話です…大きな被害が出ませんように。
交通関係のお仕事の方は特にこれから大変かと思います。
お怪我などなさらないように十分お気をつけくださいね。

さて、昨日の総選挙、予想通り民主一人勝ちでしたね。
自民もなんとか100議席はキープできたようですが、それでも過去例を見ない大敗だそうで。
そういえばニュースで、「自民には不満、民主には不安がある」と言っていた方がいました。
不満より、不安を、今回の選挙で国民は選んだんだろうという話でしたが…いずれにしてもやってみなくちゃわからないし結果が出るまでは時間がかかるのは当然なわけで。
そういう意味では今回の選挙のこの結末はどうだったのかなーと思っています。
結党13年の努力の結晶、そして二大政党間では戦後初の与野党交代。
まずはお手並み拝見といきましょうかね。

と、小難しい話はここまで!
GFです。

GFではこの夏休み期間ずっと、ログインしてスタンプを押すスタンプラリーが開催されていました。
とりあえずログインして専用ページでボタンをクリックすればOKでした。
なんか小学生の頃のラジオ体操を思い出しますね~
もらえるお菓子が欲しくって、皆勤賞を狙って毎日頑張ってましたよ,、'` ( ´∀`) ,、'`



そんなわけで皆勤賞,、'` ( ´∀`) ,、'`
やるって決めたらとことんが私流。
それにスタンプ31個以上で最高4つの称号ももらえるし…称号コンプ狙ってる私としては頑張るしかないじゃん!
その上ミグルからこんなものが…

20090831_2.jpg

なんかもーラビデビのハートマークがかわうい(*ノノ)
頑張っちゃったよ~私!
次のメンテで称号と参加賞などのアイテムももらえるとか…すっごく楽しみです♪
皆さんはスタンプいくつ貯まりましたかー?

以下、全くもってかんけーないおまけ。

続きを読む


ギルドルーム

8月ももう終わり。
せみの声もアブラゼミからツクツクボウシに変わって、見上げる空にはうろこ雲。
夏もそろそろ終わりだなーって実感します。
こんにちは、ユーです。
手の具合は一進一退って感じです。
利き手をやっちゃったのが一番のミスですよね…使わないわけにいかないし(´・ω・`)
明日もう一度病院いってこようかなぁ・・・・

さて、GFです。
昨日のアップデートでギルドルーム実装されました~!
条件さえ満たせばどのGでも持つことができるものなんです。
どんな内容かというと…

 1.ギルド倉庫
 2.ギルドエンブレム作成
 3.ギルドメンバーの彫像設置
 4.ギルド農場の利用
 5.銀行、強化、合成、郵便ポスト等の各種NPCの利用

今までエンブがなくてちょっと寂しいなーって思っていたのでこれは嬉しいw
あと農場。
どんなことができるのかまだわからないけど農場で収穫できるレアアイテムで装備作成が楽になるとかだったらいいな~~

で。
現在のYuEのレベルですが。



人数はサブキャラ込みなので実際は20人くらいかなー?
税率は今まであげたことがなかったのですが有志の上納で1.1KくらいG資産があります。
頑張ればGルームも近いうちにゲットできるかな~ヽ(´∇`)ノ




なんて、思ってたんですが。
取得条件が・・・・

・GLv6以上であること
・6000Gギルド資産があること




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ~っと・・・・

資産6Kってなんですかああああああああああ!?

税率設定必須じゃんか・・・・じゃなかったら廃人さんによる高額寄付・・・・
うちのGにはいわゆる廃人はいないのですよ・・・・
(ちなみにGFでの上納っていうのは金銭のことです、ROのような経験値の上納ではありません)
初心者さんが多いのでずっと設定してなかったんだけどね・・・・むー;;
Gルームは欲しいし6Kになるまで協力してもらうしかなさそうだなぁ・・・・

というか、ソロGさん絶望的じゃんこれ・・・・
せめて3Kくらいなら・・・・よかったのになぁ


来週は4次職実装、レベルキャップ70まで開放など大規模なメンテになりそうです。
その前にサーバー強化もあるとか。
今まで以上に遊びやすい、楽しいゲームにして欲しいな~

もほしいかな(BlogPet)

ぴょこはネタがほしいな。
ユーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょこ」が書きました。

やっちゃった;;

今朝の送迎中のこと。

利用者さんの家に到着して車を降りようとした時に、ちょっとよろけて手をついたんですが…
その時に肘掛を持とうとして右手の人差し指だけ何故か手のひら側に折り曲がった状態で手をつきまして。
見事に人差し指の根元を捻挫しちゃいました(´・ω・`)
骨折れてなくてホントよかった…
でもすげー痛いよー・゚・(ノД`)・゚・。
診察してもらって1週間くらい安静にと言われちゃいましたが仕事も休めず…
右手がろくに使えない(キーボード打ってるじゃん!って言われそうだけど、私右手はほぼ中指だけで打ってるんです・・・・いやあ、お恥ずかしい(ノ∀`))ので仕事にもならない気がするんだけど、明日は担当部署の正看護師私だけらしいので休むこともできず(´・ω・`)
マウス使うのも結構痛いのでゲームも今日は無理かなあ・・・・
家事もできないし、はぁ…早く痛みひかないかな;;

からのしょうじょ

みっちに勧められて購入。
とりあえず1回目のED見ました。

画質いいね~キャラ絵もだけど背景やアイキャッチ(って表現があってるかは別として)が秀逸。
BGMもとてもいい。
シーン毎の雰囲気を壊さないBGMがすばらしい。
ただ、戦後10年という雰囲気がイマイチなかったかな。
国鉄とか頻回にでてくる駐留軍って言葉でそれとわかる程度。
あの時代の女学生がミニスカートはダメだと思うんだ(ノ∀`)
全体的に垢抜けすぎてるって言うのかな~まぁERGにそこまで求めるのはダメなんだろうケドw
EVEを10とすると殻ノ少女は6くらいかな…まだ1回目のクリアなんでこの先変化あるかもしれませんが。

インターフェイスなどは使いやすいけど、推理パートでの選択は一部を除き全部は選択できず、1回の選択がEDに影響して行くので結構シビア。
選択肢は少なくはないです。
調査パートもかなりシビア。
画面が暗くて見落とすことも結構あり。
またある部分を飛ばして他を調べると後戻りできないようになってることも多いので高確率でフラグを落としやすいです。
そのせいで行き詰ったこともしばしば。
ただ、調査結果などは手帳で読み返せるので自分の頭で推理するのは楽かもしれない。

以下作品に対する感想。
ネタばれも多いので興味のある方は読まないでね?

続きを読む

更新(BlogPet)

きょう、遊びが更新するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょこ」が書きました。

ねりねり

私の1週間は木曜日で終わり。
こんばんは、ユーです。
今日も暑かったですねー残暑が厳しい(´・ω・`)
日曜日まで体休めてまた月曜日に備えないと…(;´Д`)

ということで久しぶりにGFの記事です。
ネタはここまでたくさんあったんだけど…いつものごとくダイジェストにしようと思ったらSS整理してなくて今回は断念。
また気が向いたらダイジェストでご報告しまする。

今日のメンテでいろいろアップデートがきました。
調整がつかなくて4次職実装やギルド関連のアップデートは次週以降に持ち越しとのこと。
残念だけどバグだらけで臨時メンテの嵐になるよりはずっと潔い。
だからここの運営は好きなんですよねw

今回のメンテで魔法錬金粘土が10個単位で期間限定1割引販売になりました。
錬金粘土ってなんぞやー?って人も多いと思うのですが、ようは練成してレアアイテムを作るための元になるものだと思って頂ければ。

20090820_2.jpg

本来は1個50AP(50円)です。
でも実は2回ほど前のメンテの時だったかなあ…2個で1個分の値段の時があって、その時に買い込んでありまして…
今回20個ほどテンプラの守護ミグルにこねてもらいました。
実はギルメンが5回成功がすごく多かったって言ってたので…ま、誘惑に負けちゃったわけです、ハイw

さぁ、ファン!火竜や無尽蔵リュックを作り上げたおまいさんの実力をみせてもらおーじゃないの!

結果は後半に続く!

続きを読む

お盆明け、仕事忙しくて死んでます…こんばんは、ユーです。

お盆前から職員が次々辞めちゃって…職員補充なかったらホントやばい。
今月いっぱいでまた1人辞められるとか。
専従看護師としてパートではあるけど働いてる私ですが、正規の看護師は2人しかいなくてそのうち1人は体に異常が見つかって現在精査中。
休みが続くのでその分パートにいろいろしわ寄せがきてる状況です。
私も体強い方じゃないのに休みたい時に休めないことになりそうです。

やっぱ次の職場探す方がいいのかなあ…
9月になっても職員増えないようなら次を考えようと思います…

そんなわけなのでGFもろくにログインできず。
うみねこやってはいるけどいつもどおり推理を楽しみながらって感じには程遠い状況。
明日は半日だ…半日終われば半日は休める。
頑張れ私…

7月の検索ワード

8月ももう半ば…地震や台風や大雨や、災害が続いてますね。
こんにちはユーです。
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と安心した生活が送れるようになることをお祈りしております。

さて、遅ればせながら7月の検索ワードです。
ブログペットで解析ログを取ってるのですが10日を超えるとログが順次消されてしまうようで…正確なものは今回発表できずです(´・ω・`)

20090813_1.jpg

さすがにグランドファンタジアの記事がメインのせいか検索も多くなってますね。
フイタのは 20090813_2.jpg タコで4件も検索があったことw
さすがタコ…大人気^^
初期のPTボスの検索も相変わらず。
位置がわかりにくいのが多いせいかなぁ
Wikiは一部以外なかなか更新されないし、もう少し情報サイトが増えたらいいのにね。

リンク元はみっち、じゃすさん、ルーさん、ルシさん、マッハ㌧の順です。
ROは休止しているのになんかもう申し訳なく…遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

ということで、もう半分終わったけど今月もよろしくお願いします♪

きのうはセット発見する(BlogPet)

きのうはセット発見する?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょこ」が書きました。

エアコンに負けた

8月も既に8日。
梅雨もやっと明けました。
おはようございます、ユーです。

子供の頃からアトピーだった私にとって夏の汗は本当に大敵。
肌が弱いのであっという間に汗疹になってしまいます。
職場ではもう汗をかかないわけにいかないので諦めてますが、家では極力かきたくない・・・・家事は仕方ないけどネ
しかも金魚がいるのでエアコンをかけないわけにいかず、その上この家夜はどうしようもなく風通しが悪い。
ほぼ一日中エアコンが稼動してます。

・・・・・となれば、汗はかかなくていいけど体はだるくなってしまうわけで・・・・

相変わらず毎年同じパターンで体を冷やしてだるだるうなってます。
毎年進歩ねーなwww

検索ワード発表とかGFのネタとかいろいろあるんだけど、だるさに負けてやる気が出ないのでもう少し待ってもらえると嬉しいです。


そーいえば昨日は広島市内へ出かけてきたんですが、またロクシタンでいいもの発見w
夏限定のシトラスヴァーベナシリーズ!
爽やかなシトラスの香りがとってもステキ~
暑くてくたばってたのでとても香りに癒されました♪
ちょうどシート型のボディ拭きが欲しかったのでボディミストとセットになったものを購入してみました。
(´ω`*)シアワセ…
お出かけの時に携帯しようと思ってます。

気がつけば(BlogPet)

ユーの「気がつけば」のまねしてかいてみるね

8月に延期しました!こんばんは、パラパラとブルーベリー摘みをする予定だったので終了時間より少し早めに延期しましたがなかなか流れず、今回は向島のですが水分吸いすぎてしまうのだそうで煙のです♪
去年は向島の中じゃなくてたけど…明日にw風が多いと雨がなかなか流れず、です。
今日は明日は尾道の花をする予定だったのに…起きたら大雨(結局世羅行きは朝から山のですが上がってる感じでしたが破裂しましたの花を観て味がとっても綺麗でした!こんばんは、最後のハピータウンから山のだそうで…来年は明日は快晴の横から観ることになっちゃいましたが、パラパラとブルーベリー摘みを観てたの花をする予定だったが多いとブルーベリー摘みを観たいですね~途中から観てた!こんばんは、パラパラとブルーベリー摘みを観て良かったけど…起きたら大雨(結局世羅行きは向島の夜空に延期しましたの方で煙のハピータウンから観て欲しいな…来年は朝から観ることに延期しました!こんばんは、最後の花火が破裂し、パラパラと雨がなかなか流れず、今回は晴れてた~途中から世羅へでかけて良かったせいで…明日になっちゃいましたので終了時間より少し早めに撤収しましたせいで…起きたら大雨(結局世羅へでかけて欲しいな…明日は尾道市役所の方は朝から観たいですね~途中から山の方は明日に延期し、です。
去年は快晴の横から観ることに花火大会でしたけど…起きたら大雨(結局世羅へでかけて良かったのに…明日は朝から観ることに花火が上がってる感じでしたけど…起きたら大雨(結局世羅行きは明日は朝から山の夜空に延期しました~途中から世羅へでかけて味が上がってる感じでしたけど…来年は晴れてしまうのハピータウンから世羅へでかけてたけど…明日に大輪の方で…起きたら大雨(結局世羅へでかけて欲しいな…明日に延期し、パラパラと雨も降り出したの花火がなかなか流れず、最後の花を観て良かった~

*このエントリは、ブログペットの「ぴょこ」が書きました。

気がつけば

8月になっちゃいました!
こんばんは、ユーです。
今日は朝から世羅へでかけてブルーベリー摘みをする予定だったのに…





起きたら大雨(チーン





結局世羅行きは明日に延期しました。
雨が多いとブルーベリーが水分吸いすぎて味が落ちるばかりか実が破裂してしまうのだそうで…
明日は晴れて欲しいな…

そして今日は尾道の花火大会でした。
去年は尾道市役所の横から観てたのですが、今回は向島のハピータウンから観ることにw

20090801_1.jpg

風が弱かったせいで煙がなかなか流れず、最後の方は煙の中に花火が上がってる感じでしたがとっても綺麗でした~
途中から山の方で何度も稲光がし、パラパラと雨も降り出したので終了時間より少し早めに撤収しました。
雨の中じゃなくて良かったけど…来年は快晴の夜空に大輪の花を観たいですね~

お知らせ

・現在http://~のあるコメントは受付できません。必要な場合はメールフォームでお願いします。

グーバーウォーク

ミグルの「今日は何の日」

最新記事

最新コメント

カテゴリ

たいやきさん

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

プロフィール

ユー

Author:ユー
ラグナロクオンラインGarm鯖でこっそり活動ちゅ

グランドファンタジアはおやすみになりました

